「 Yahoo!トラベルで困ったこと、不明点が発生したからすぐ電話で問い合わせたい」
「旅行先でトラブルが発生し、緊急で Yahoo!トラベルに問い合わせたい」
「旅行先のトラブルにすぐ対応できるように、 Yahoo!トラベルの電話番号を控えて安心しておきたい」
といった方がいらっしゃるのではないでしょうか?
電話の方が詳細を説明しやすいですし、緊急時に問い合わせられるため、 Yahoo!トラベルの電話番号は知っておきたいですよね。
私は心配性で、旅行先でトラブルがあったらどうしようと不安になので、すぐに Yahoo!トラブルへ問い合わせられる電話番号はメモしています!
本記事では Yahoo!トラベルへ問い合わせる電話番号と、電話での問い合わせ方法、また電話以外の問い合わせ方法を3つ紹介していきます!
本記事を読めばトラブルがあったときにきちんと対処できるようになるので、ぜひ最後まで読んでみてください!
Yahoo!トラベルの電話番号と電話での問い合わせ方法
Yahoo!トラベルのカスタマーサービスに電話で問い合わせます。
Yahoo!トラベルに電話で問い合わせる手順
- 電話番号 03-6772-8763(10時~19時、有料)にかける
- 自動音声が流れるまで待機
- 音声ガイダンスが始まったら、指示通り目的のダイヤル番号を押す。
1番:国内宿泊に関する問い合わせ
2番:レストランに関する問い合わせ
3番:海外宿泊、ギフト、スパ、ふるさと納税、お取り寄せに関する問い合わせ
この手順通りに進めれば、サポートスタッフと直接会話ができます!
Yahoo!トラベルに電話番号で問い合わせるメリット
- 困ったことや不明点の説明がしやすい。
- サポートスタッフがすぐに対応してくれる。
- 具体的な問題解決方法を提案をしてくれる。
Yahoo!トラベルのカスタマーサービスへの電話は、トラブルが発生したとき緊急で問い合わせしたいときにおすすめです!
体調不良になって急遽予約取り消さないといけなくなったり、交通機関が遅れてしまったり、旅行先で思わぬトラブルが起きるか心配ですよね。
安心しておくためにも電話番号を控えておくとおすすめです!
実際に旅行したとき、友人の持病によって上手く旅行ができるか心配でしたが、電話番号を控えていたことにより、何かあってもすぐに対応できる安心感がありました。
無事持病によって旅行を中断したりすることはなかったですが、不安の中、電話で問い合わせできることが心の支えになっていたので、本当に助かりました。
Yahoo!トラベルに電話番号で問い合わせるデメリット
- 通話料がかかる。
- 営業時間内(10時~19時)でしか問い合わせられない。
- 待ち時間が結構かかってしまう場合がある。
時間帯によっては待ち時間がかかってしまう場合があります。
特に営業開始して直後の10時台、また14時台と16時台も混雑することがあるみたいです。
通話料は待ち時間でも発生してしまうため、なるべくこれらの時間帯は避けたほうが良いかもしれません。
通話料がかかってしましますが、直接サポートスタッフと会話ができ、詳細に問い合わせ内容を説明しやすく、具体的な解決案を伝えてくれます!
緊急時でなくても通話料がかかっても構わないのであれば、電話番号から問い合わせるのと良いでしょう。
Yahoo!トラベルの電話番号以外での問い合わせ方法
電話番号での問い合わせの場合、すぐにサポートスタッフが対応してくれますが、通話料がかかり、かつ営業時間内でないと問い合わせられません。
通話料をかけたくない人や、営業時間外に問い合わせしたい人もいると思います。
ここからは通話料がかからず24時間問い合わせられる、電話番号以外の方法を紹介していきます!
Yahoo!トラベルの電話番号以外での問い合わせ方法は以下の3つです。
- 問い合わせフォームを利用する。
- メールで問い合わせる。
- 自動応答チャットを利用する。
問い合わせフォームを利用する
手順はとても簡単です!
Yahoo!トラベルお問い合わせフォームからアクセスし、ログインして指示通りに問い合わせ内容を入力するだけです。
電話と異なってすぐに対応してくれるわけではありませんが、無料で24時間問い合わせできます。
具体的な解決案を提示してくれるため、緊急ではなく、かつ無料で問い合わせたいのであれば問い合わせフォームがおすすめです!
メールで問い合わせる
まず一休カスタマーサポートへアクセスし、ページの1番下の『メールでのお問合わせはこちら』をクリックします。
情報を入力し、確認事項にチェックを入れて送信したら完了です。
営業時間内(10時~19時)でのみ返信を行っているので、営業時間外では返信が来ないので注意です。
問い合わせフォーム同様即時対応はできませんが、無料で24時間問合わせでき、丁寧に解決案を提示してくれます。
こちらも、緊急ではなく無料で問い合わせたいときにおすすめです!
自動応答チャットを利用する
いっきゅうくんにアクセスします。
そして「国内宿泊予約」→「Yahoo!トラベル」と選択したら質問が開始でき。
即時対応してくれるメリットはありますが、いっきゅうくんはAIによるチャットであるため、複雑な質問には上手く対応できない場合があります。
よくある質問にはすぐ答えてくれるので、営業時間外に電話で問い合わせられないとき、利用してみてはいかがでしょうか。
いっきゅうくんで解決策が得られなかった場合、問い合わせフォームやメールを利用すると良いでしょう。
問い合わせフォームやメールの場合、電話や自動応答チャット(いっきゅうくん)と異なり即時対応はできませんが、サポートスタッフが具体的な解決案を提示してくれます!
まとめ
1、Yahoo!トラベルの電話番号と電話での問い合わせ方法のまとめ
- 電話番号 03-6772-8763(10時~19時、有料)にかける。
- 音声ガイダンスが始まるまで待機し、始まったらガイダンス通りダイヤル番号を押して、サポートスタッフと繋がったら質問をする。
- 有料で、営業時間内でしか問い合わせられず、時間帯(特に10時台、14時台、16時台)によっては結構待たされる場合がある。
- サポートスタッフと直接会話ができ、詳細に質問内容が伝えやすく、具体的なアドバイスをしてくれる。
- 待ち時間が発生する可能性はあるが、即時対応してくれるので緊急時や有料でも構わない人には、電話番号での問い合わせがおすすめ。
2、Yahoo!トラベルの電話番号以外での問い合わせ方法のまとめ
- 問い合わせフォーム、メール、自動応答チャットの3つ。
- すべて通話料がかからず無料で、24時間問合わせできる。
- 問い合わせフォームとメールは即時向きではないが、具体的なアドバイスを提示してくれる。
- 自動応答チャットは質問したらすぐに回答してくれるが、AIによるチャットであるため、複雑な質問に上手く対応できない場合がある。
- 緊急ではない、通話料をかけたくない、営業時間(10時~19時)外に問い合わせたい人には上記3つの方法がおすすめ。
快適に旅行するためには、不安材料をなくし、事前にしっかりと計画を立てておくことが大事です。
しかし、トラブルが起きる可能性はありますし、それに落ち着いて対処することも大切です。
私も旅行中、もしかしたら予約をキャンセルしないといけない状況になったとき、どうすれば良いかテンパってしまったことがありました…。
その経験もあり、突然のドラブルがあったときのためにしっかりと準備しておくことが大切だと学びました。
トラブルが起きた時の対処方法を事前に知っておけば、より安心して旅行ができるかと思います!
本記事を読んで、より安心して楽しく旅行していただけたら嬉しいです!