【マイトリップ】航空券の発券、キャンセル、変更方法を紹介!

マイトリップで航空券を購入したけれど、発券やキャンセル、変更の方法が分からなくて困っていませんか?

Mytrip (mytrip.com)は、航空券比較サイトで上位に表示される安さで人気のオンライン旅行代理店です。

航空券は高いので、安く購入できるのはとても魅力的ですよね。

私もすこしでも安いところで購入したいので気になります!

この記事で分かること…

  • 【マイトリップ】航空券の発券方法
  • 【マイトリップ】航空券のキャンセル方法
  • 【マイトリップ】航空券の変更方法
  • 【マイトリップ】口コミ、評判

    この記事を読めば、マイトリップで購入した航空券を発券、キャンセル、変更したい時に困らなくなりますよ

    さっそく紹介していくので、ぜひ読んでみてくださいね!

    目次

    【マイトリップ】航空券の発券方法

    マイトリップの旅行に関する書類はすべてMY-TRIP(マイページ)から取得します。

    • MY-TRIP(マイページ)よりeチケット控え画面を保存または印刷する
    • 保存、印刷ができない場合は、「予約番号」または「確認番号」を控えておき、空港の自動発券機で印刷をする

      「MY-TRIP(マイトリップ)」にログインすれば、支払い情報や旅行内容なども確認できますよ。

      【マイトリップ】航空券は「MY-TRIP(マイトリップ)」のeチケット控え画面を保存または印刷して発券しよう。

      【マイトリップ】航空券のキャンセル方法

      【マイトリップ】航空券のキャンセル方法は3つあります。

      • 電話
      • チャット
      • Eメール

        電話

        直接聞きたいことがある場合は電話がいいでしょう。

        電話番号は+44 208 028 04 16(2024年1月現在)です。

        +はゼロ0を長押しすると出ますよ。

        音声ガイダンスが流れるので、番号ボタンを押して進めましょう。

        日本語の話せる外国のオペレーターが対応してくれます。

        デメリットは、つながるまでに時間がかかったり対応してくれるオペレータの技量に差があることです。

        チャット

        迅速に対応してほしい時はチャットがいいでしょう。

        口コミではチャットですぐに解決したという人が多かったです。

        サポートページに「より迅速なサポートをご希望の場合は、チャットをご利用ください」と書いてあります。

        メール 

        急ぎでない場合や営業時間外に連絡をしたい場合はメールがいいでしょう。

        Mytripをクリックするとサポート画面に入れます。

        予約済みをクリックすると、Eメールと予約番号を聞かれますので入力して、キャンセル申請を行いましょう。

        【マイトリップ】航空券のキャンセル方法は電話、チャット、メールです。

        メリット、デメリットを把握して連絡しましょう。

        【マイトリップ】航空券の変更方法

        【マイトリップ】航空券の変更方法は、MY-TRIP(マイページ)各種ご案内ダウンロード内にある「ご予約内容の変更について」を選んで行いましょう。

        名前の変更や修正など変更の内容によって手数料がかかるので注意しましょう。

        【マイトリップ】口コミや評価は?

        マイトリップの口コミは良い評価と悪い評価にはっきりと分かれていました。

        まずは良い口コミから紹介していきますね。

        良い口コミ

        アプリから飛行時間の変更も見れて大変便利!メールでの直前チェックリストなど親切。

        チャットは英語だが、自動翻訳機の日本語で十分通じる。

        オペレーターは、英語対応でしたが、理解しようと努めてくれた。

        チェックして購入する必要があるが、航空会社より安いので、キャンセルの可能性がないなら、また利用したい。

        などの声が多く見られました。

        アプリや直前のメールですぐ確認できるのはとても助かりますよね。

        チャットは英語対応でも、日本語の翻訳機能を使ってやり取り出来れば安心ですね。

        電話対応では、日本語の出来る外国のオペレーターが多いですが、誠意のある対応をしてもらえるようです。

        変更やキャンセルがない時にマイトリップで航空券を購入することを勧める人が多かったです。

        悪い口コミ

        カスタマーサポートスタッフのレベルが著しく低い。

        適当な返答をしてくる人もいるし、「後でメールを送ります」と伝えておきながら、メールをしてこない人もいる。

        6回目でやっとまともな対応をしてくれる人に出会った。

        返信が遅い。待てど暮らせど連絡がこない。

        など圧倒的にカスタマーサービスの質に不満を持つ人が多かったです。

        カスタマースタッフの対応は個人の技量に頼っている印象を受けました。

        また問い合わせが混み合っている場合はなかなかつながらいこともあるようです。

        マイトップで航空券を購入する時は、何かあった時に対応できる英語力があるか、日程に余裕があるかなど、トラブルが起きた時しっかり対応できるか検討してみましょう。

        【マイトリップ】航空券の発券、キャンセル、変更方法まとめ

        • 【マイトリップ】航空券は「MY-TRIP(マイトリップ)」のeチケット控え画面を保存または印刷して発券する
        • 【マイトリップ】航空券のキャンセル方法は電話、チャット、メールの3つ。
        • 【マイトリップ】航空券の変更方法は、MY-TRIP(マイページ)の各種ご案内、ダウンロード内にあるご予約内容の変更から行う
        • マイトリップは良い評価と悪い評価にはっきりと分かれいるので、両方の評価を見て購入を検討しよう

        マイトリップは何も問題がない時はいいのですが、変更やトラブルが合った時などは、対応に苦労しそうだなと思いました。

        私は英語が苦手なので、変更、トラブル時に正確に伝えられるか心配です。

        英語が出来る方や格安航空チケットの購入ルールに詳しい人、規約をしっかり読む人には

        安く購入できるサイトですね。

        マイトリップで航空券を購入する時は、規約やホームページをしっかり確認しましょう。

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