ホテルズドットコムの電話サポートを最大限に活用するためのヒント

ホテルズドットコムとは、世界中のあらゆるタイプのホテルを検索出来てオンラインにて予約が可能なプラットフォームです。

海外旅行でホテルを探す際に、ホテル予約サイトの中からホテルズドットコムを選択肢の1つとして検討される方も多いのではないでしょうか?

私も海外旅行に行く際は、ホテルズドットコムで毎回ホテルを調べており、お得に宿泊出来るかどうかチェックしています。

旅行に行く前にホテルズドットコムのトラブル時のサポート体制や問い合わせ方法について事前に知っておいたら安心出来るところですよね。

本記事では、ホテルズドットコムに電話で問い合わせる方法、問い合わせの流れ、問い合わせ時の注意点について解説していきます。

目次

ホテルズドットコムの電話サポートについて


ホテルズドットコムの電話サポートは、営業時間は365日24時間体制で日本語での対応をしてもらえるカスタマーサポートです。

予約の変更や確認、キャンセル時の支払い方法など日時問わずに連絡することが出来るのは大変助かりますね。

ホテルズドットコムへ電話での問い合わせ方法


ホテルズドットコムへ電話を掛けたい時には、どこに掛ければ繋がるのか事前に知っておきたいところです。

電話での問い合わせについて

ホテルズドットコムの電話での問い合わせは、フリーダイヤル0120-998-705へ連絡しましょう。
日本語での対応を希望する場合、ガイダンスに従い番号を選択する必要があります。
フリーダイヤルのため、電話は通話料金かからず無料です。

問い合わせ時に必要な情報

以下を問い合わせする際に事前に用意しておくとスムーズです。

  • 予約番号
  • 予約者の氏名
  • 宿泊ホテル
  • 宿泊日

これらが手元にある状態で電話をすれば、電話時に慌てずやり取りが出来ますね。
何を確認するのかメモしておいて、聞き漏れが無いようにすることも重要です。

電話の際は、トラブル回避のためにメモを取ったり録音するなど忘れないようにしておいた方が安心かなと思いますので、記録は必ず残しておきましょう。

24時間体制のカスタマーサポートですが、お昼の時間帯や夕方の時間帯など電話が繋がりにくい場合もありますので、電話での問い合わせの際は、混雑しそうな時間帯を避けて電話する方が良いかもしれません。

ホテルズドットコムへ電話で問い合わせる時の注意点

予約後に起きる可能性が0ではないトラブルのリスクについても触れておきたいと思います。

詐欺に注意

海外のホテル宿泊にあたり、予約時の宿泊料金と異なる料金を現地で請求される、掲載のホテルが無いといったケースが稀ですが過去に起きています。

個人経営のホテルは人が常駐していなかったりもするので、より慎重に確認し、ホテルの最新の口コミ書き込み日や電話番号など事前にしっかりと確認をしておきましょう。

ホテルズドットコムを装う詐欺メールのケースもあるので、メールアドレスが本物であるかどうかの見極めが必要になってきます。
安易にURLをクリックせずに、アドレスが正しいかしっかり確認することが重要です。

クレジットカードでのお支払いの際は、払い過ぎていないかどうかなど支払い後の明細は破棄しないで必ず保管しておきましょう。

ホテルズドットコムへ電話以外の問い合わせ手段

電話以外の問い合わせ手段としては、チャットサポート、宿泊先へ直接電話の方法があります。

チャットサポート

チャットサポートは、365日24時間対応となっております。
ホテルズドットコムの公式サイトからカスタマーサービスをクリックすると、チャットするボタンが表示されているので、問い合わせに進みます。
サポートの種類を選択し、やり取りして問い合わせた内容が解決したら終了です。

チャットを終了するとチャットの内容は見れなくなってしまうため、スクリーンショットしたりメモするなど記録を残しておきましょう

ホテルズドットコムの公式サイト以外に、ホテルズドットコムの公式XのプロフィールにあるURLをクリックすると、カスタマーサービスのページへ飛ぶことが出来るので、X経由からチャットサポートへ問い合わせにすすめる形もあります。

宿泊先へ直接電話

ホテルズドットコムを介さず、予約した宿泊先へ直接電話する方法もあります。
海外旅行時に問い合わせる場合は現地スタッフによる対応となるため、日本語ではなく英語などでのやり取りが必要です。

ホテルズドットコムの電話サポートのまとめ

  • 電話のサポート体制
  • 国内からと海外からの電話番号の違い
  • 問い合わせの際の注意点

    ここまで、電話サポートを最大限に活用する方法についてお伝えしてきました。

    私が過去に電話サポートを利用したのは、電話以外での連絡手段で文章だと微妙にニュアンスが伝わりにくい可能性があるかなと思い、言葉と言葉で会話をしてコミュニケーションを取ってズレや認識の違いを解消し、時間帯を気にせず電話出来る部分で電話サポートを活用して良かったと思っております。

    電話を活用するに当たっては、メモや録音など記録することを忘れないことが重要です。
    日にちが経過すると、記憶として残りにくく忘れてしまったりもするので、記録は必ず残すようにすると安心です。

    電話以外の活用方法は、文章のみで気軽に出来る利点はありますが、電話で直接話すメリットは十二分にあるので活用する手段として頭に入れておきたいですね。
    早め早めの対処を行い、賢く備えていることにより充実した旅行にしましょう。

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